Nasu Animal Kingdom Official Blog
オフィシャル・ブログ
イベント 2020/02/12 Nasu Animal Kingdom Official Blog オフィシャル・ブログ

カピバラいちご風呂開催

昨年に続き、いちご風呂 ブログ いちご.jpg

なんと、

いちごの生産量が51年連続1位がほぼ確実の栃木県。

県内全域でいちご王国プロモーションを展開しております。

2020年1月15日(水) ~ 3月15日(日)は集中プロモーション期間として、

那須どうぶつ王国では2月8日(土)~2月11日(火)の期間、カピバラいちご風呂を開催しました。

今年で3回目の開催です。

ビタミンが豊富で美肌効果が期待される栃木産のいちごをカピバラの露天風呂に時間限定で浮かべ、

カピバラたちにはいちご風呂を楽しんでもらいます。

1日にとちおとめ約100個とスカイベリーを7~9個を準備しました。


それではいちごをお風呂に浮かべていきましょう!

いちご風呂 ブログ①.jpg


毎年この時期にしかカピバラ達は見ないいちごに囲まれます。いちご風呂 ブログ②.jpg


今年はカピバラがいちご食べます!いちご風呂 ブログ③.jpg

バクバク美味しそうです。

口にしているのはスカイベリーですね♪


お風呂にいちごの香りが広まり、リラックスしますね。いちご風呂 ブログ④.jpg


そして、いちご風呂 ブログ⑤.jpg

カピバラい以外の動物達にもいちごをおすそ分け。

まずはフタユビナマケモノとコモンマーモセット。

ナマケモノはいちごの臭いをかいだだけで食べませんでした。

コモンマーモセットは小さく切ったのですが、あまりお口には合わなかったようです。


続いて、いちご風呂 ブログ⑥.jpg

シマスカンクとレッサーパンダ。

どちらも臭いをかいで食べなかったです...


最後は、いちご風呂 ブログ⑦.jpg

ワオキツネザルとビントロング。

食べたー!!

ワオキツネザルは手で持って食べ、

ビントロングは昨年も食べているので待ってましたと言わんばかりに食べました。

通称、ビントベリー 。。。

とにかく食べてる姿がどちらも美味しそうでした。


またイベントなどブログでアップしていきます。