Nasu Animal Kingdom Official Blog
オフィシャル・ブログ
イベント 2019/07/16 Nasu Animal Kingdom Official Blog オフィシャル・ブログ

コマヌル公開

2019コマヌル13.jpgマヌルネコの赤ちゃん(コマヌル)を2019年7月13日に公開しました。

お天気はイマイチだったのですが、この行列ぶり!

公開初日は200名を超えるお客様が、10時の公開時間を今か今かと待ちかまえます。


2019コマヌル12.jpg

10時になりました!

たくさんのお客様がコマヌルの展示場に案内され、カメラを用意します。

公開当日は、飼育員がコマヌルを抱えて登場

歓声が上がります。

披露の際、お客様がもっと「大歓声」を上げるかな?と思っていたのですが・・・

思ったよりも静かな「歓声」

ちょっと驚きましたね。

コマヌルに配慮して、皆さん大きな声を出さないようにしてくれたのです。

優しいお客様たちです♪


2019コマヌル11.jpgさて、展示場はと言うと

ガラス越しでこんな感じに見ることができます。


2019コマヌル8.jpg

もしかしたら、ボル・ポリーよりも近くで撮影できるかも・・・

見つめ合っています。


2019コマヌル9.jpg

実はこの展示場、売店側からも見られるのです。


2019コマヌル1.jpg

お客様の後ろに売店がみえますね。


2019コマヌル2.jpg

このところ、コマヌルたちは

ガラスの向こうにレッサーパンダ(ジジ君)が居る事に気が付いた様で

写真を撮影されていても気にせず・・・

レッサーパンダを見ています。

いつか、狩れると思っているのでしょう・・・


2019コマヌル10.jpgそんなコマヌルたち

大勢のお客様に驚く事もなく

ストレスも感じていない様子でこんな堂々とした表情


2019コマヌル7.jpgもちろん、じゃれている様子も見られます。

尻尾を抑えられて、「やられた~」と言う格好の♀コマヌル


2019コマヌル6.jpg

おしっこを片付ける飼育員に興味津々・・・

「何してるの?」


2019コマヌル4.jpg

じゃれついたら、転がされてしまいました。

「あれ?」という表情(笑)


2019コマヌル3.jpg

さらにじゃれついて・・・

ヘソ天!

可愛い・・・


そんなコマヌルたち・・・

お写真を近くで撮影してもいいですし、ガラスに顔を近づけて良く観察してもかまいません。

ただ、お写真撮影の際はフラッシュやAF補助光は切ってくださいね。

もう1つお願いは、指やストラップでコマヌルの気を引こうとする方もい多いのですが

一人占めになってしまうので、出来るだけやめましょう。

前回の飼育員のブログにもありましたが、ガラスをトントンするものNGです!

是非、「あ~やっちゃいそうだな~」と思った方は、もう一度飼育員のブログを呼んでみてください。

マヌルネコ誕生記録3

私たちと、お客様の「お約束」でこの展示は成り立っています。

マナーを守って譲り合いながら「コマヌル」たちを観察してくださいね。