Nasu Animal Kingdom Official Blog
オフィシャル・ブログ
王国ファーム 2019/06/21 Nasu Animal Kingdom Official Blog オフィシャル・ブログ

馬の赤ちゃんが生まれました!

ファームエリアのブログ担当になりました、長谷川です。はじめまして!

ファームエリアの大小さまざまな仲間たちの魅力をたくさんご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


2019年6月長谷川ブログファラベラ2.jpg

さて、私の初投稿はこちら!

ご存知の方もいらっしゃるでしょうか。

こちらは、今年5月5日に生まれた、ファラベラの赤ちゃんです!

名前はレイカ。

たくさんのお客様からのご応募から決定しました!

応募してくださったみなさん、ありがとうございました!

とっても元気な女の子です。

なんと、那須どうぶつ王国での初令和ベイビーなんですよ!


2019年6月長谷川ブログファラベラ3.jpgファラベラとは、馬の品種の1つで、世界最小の馬の種類といわれています。

性格はおとなしく、愛玩用として一般家庭で飼われていることもあります。 

こちらはお母さんのスピカとレイカ。

人と比べると、大人になってもこのくらいまでの大きさです。

お母さんに比べると、半分くらいの大きさですね。


2019年6月長谷川ブログファラベラ5.jpgそんなレイカの注目ポイントは、2つ!

まずはこちらのかわいいおしり。 

ふわふわしていて柔らかい手触りです。


2019年6月長谷川ブログファラベラ1.jpg次にこちらのぱちぱちおめめ。

お母さん似のくりくりな大きい黒目です。

みなさんもこの瞳に見つめられたら、きっと一瞬で心奪われることでしょう。


2019年6月長谷川ブログファラベラ7.jpg生まれてから約1ヶ月半、レイカは今日もすくすくと育っています。

ウマの離乳は生後約4か月ほどから。


2019年6月長谷川ブログファラベラ4.jpg今はまだお母さんからお乳をもらって、甘えながら過ごしているレイカ。

あっという間に大きくなってしまいますので、みなさんぜひ、かわいい親子に会いに来てくださいね!