Nasu Animal Kingdom Official Blog
オフィシャル・ブログ
王国タウン 2019/04/27 Nasu Animal Kingdom Official Blog オフィシャル・ブログ

ペンギンの足の色は何色??

みなさんこんにちは。

今回から水辺のブログを担当することになりました、飼育員の川田です。

皆様に水辺で過ごす動物たちの可愛さや魅力をお伝え出来るよう

書いていきますので、これからどうぞよろしくお願いいたします!(^^)!

早速ですがみなさんにクイズです!

この写真はいったい何ペンギンの足でしょう?


2019年4月川田ブログ1ペンギン.jpg

ヒントは、那須どうぶつ王国にいるペンギンです。

3択ですよ!

①ケープペンギン、②フンボルトペンギン、③ジェンツーペンギン

さぁだ~れだ!!


答えは。。。

③のジェンツーペンギンです(^^♪ 


2019年4月川田ブログ2ペンギン.jpg

私はペンギンの絵を描くとき、足の色を黄色に塗ってしまいがちなのですが

みなさんはどうでしょうか??

実はペンギンの中で足が黄色なのってジェンツーペンギンだけなんです!

ほかのペンギンは黒やピンク、肌色であったりと種類によって足の色は異なります。


2019年4月川田ブログ3ペンギン.jpg

ちなみに、王国にいるフンボルトペンギンの足はこんな感じ。。。

全体的に真っ黒の子が多いかな(^^)?


2019年4月川田ブログ4ペンギン.jpg続いてこちらはケープペンギン!

ケープの足はフンボルトと比べると若干、まだら模様の子が多いかな(^.^)?


2019年4月川田ブログ5ペンギン.jpg写真撮らせてね~と言っているとこんなことも。。。


2019年4月川田ブログ6ペンギン.jpgいやいや、近いちかい!(笑)

ペンギンは見た目でどの子がどの子か判断するのはかなり難しいのですが

足に注目してみるとそれぞれみんな個性があり、ちょっとずつ違って面白いですよ(*^^*)

現在、那須どうぶつ王国には

  • フンボルトペンギン
  • ケープペンギン
  • ジェンツーペンギン

3種合わせて計52羽のペンギン達が生活しています

是非、ペンギンそれぞれの個性を見分けてお気に入りのペンギンを見つけてみてください!!

ペンギンビレッジにてお待ちしております(^^)