Nasu Animal Kingdom Official Blog
オフィシャル・ブログ
イベント 2019/04/20 Nasu Animal Kingdom Official Blog オフィシャル・ブログ

那須湯本ガイドクラブのみなさんにご見学頂きました

ガイドクラブ1.jpg

2019年4月11日 那須町の観光をお互いに知ろうという取組の元、那須湯本ガイドクラブの皆様にお越しいただき園内を楽しんでいただきました。

当日は9日に降った雪が残る強風の日でした。

なので主に室内の施設をご案内


ガイドクラブ2.jpg

ウェットランドでは、ハシビロコウやジャガーに興味津々

那須湯本でボランティアガイドをみなさんされているのですが、近隣の施設についてもお客様から聞かれることが多いそうで、今回は13名に参加いただきご覧いただきました。


ガイドクラブ3.jpgワオキツネザルの頭上に来ると驚きの喚声が上がります。


ガイドクラブ4.jpg

ネコのショーザ・キャッツも見学


ガイドクラブ5.jpg

残念ながらバードショーは強風で中止になってしまいましたが

特別にハクトウワシと記念撮影。


ガイドクラブ6.jpg今回、なぜ交流&見学会を行ったかと申しますと・・・

那須町観光協会の組織で、那須ニューツーリズム委員会という集まりがあり、その中で交流を持ってお互いを知ろうよと言う事でお越しいただきました。

那須ニューツーリズム委員会では、那須町の様々な体験を作ったり、提供する事業所さんを紹介したりという取組をしております。

どんな取組をしているのかな?

どんな体験があるのかな?と気になった方は

「那須高原deぜ~んぶ体験しちゃお!」こちらのサイトをご覧ください。


また、那須どうぶつ王国のスタッフが那須湯本ガイドクラブの方のガイドと、鹿の湯での湯揉み体験をした様子はコチラの動画をご覧ください。