Nasu Animal Kingdom Official Blog
オフィシャル・ブログ
イベント 2019/02/16 Nasu Animal Kingdom Official Blog オフィシャル・ブログ

カピバラのいちご風呂

そろそろ温かい日が恋しくなってきましたが、那須は冬真っ最中です。

そんな寒い日が続いておりますが寒い日はやはり温泉!

温泉といえばカピバラ(?)!!

そして那須、栃木といえば...

「いちご」です!!

今回は昨年に続き実施いたしました「カピバラのいちご風呂」をご紹介いたします。

栃木はいちごの生産量が50年連続1位とその名の通りいちご王国です。

平成31年1月15日から3月14日までの県内全域でいちご王国プロモーションを展開しており、

いちご王国パートナーとして那須どうぶつ王国でも栃木県産のいちごを使ってカピバラのいちご風呂を開催いたしました。


イベントは2月9日~11日の3日間開催いたしました。

9日は気温も低くカピバラ達で温泉もいっぱいです。

早速ですが、カピバラがいつも入っている温泉にいちごを浮かべていきます。

お客様にもお手伝いしていただきました。

今回のいちごはJA那須野いちご部会、大田原市のいちごを使用いたしました。

IMG_5034.JPG


約60個のいちごを浮かべて「カピバラいちご風呂」完成です!!

なんとも贅沢なお風呂です。

IMG_5309.JPG


もう少し近くでカピバラの表情を見ていきましょう。

なんとも言えない表情。。。

IMG_5170.JPG


そしていちごの香りも漂いとても不思議な空間になりました。

IMG_5108.JPG温泉の淵に寄りかかって極楽気分ですね。


そしてこのイベントはお客様にもいちごをプレゼントいたしました。

栃木県産の甘くて大きないちごを召し上がれ~

IMG_5016.JPGカピバラ温泉の前でイチゴを食べる。

食べて美味しい。見て癒されるカピバラいちご風呂でした。


そしていちごはまだ残ってます。

そこで他の動物にもいちごを御裾分けです!

まずはビントロング。

1個丸々口に頬張り美味しそう!

名付けて「ビントベリー」

IMG_5400.JPG


お次は熱帯の森にいるタイハクオウムのライラに御裾分け。

タイハクオウムにいちご。似合いますね。

IMG_6164.JPG


お次も同じく熱帯の森にいるコモンマーモセット。

初めて見るいちごに興味津々。だけどなかなか近寄れない。

そんな中一匹がかじると群れで少しずつ食べ始めました。

IMG_6253.JPG


そして最後は、

フタユビナマケモノのマロロ。

午前中にいちごには見向きもしなかったですが、

午後はいちごを咥えた後、器用に前足でいちごを握って食べてました。

IMG_6428.JPG


最後にカピバラはいちごを昨年は食べませんでしたが、今年は少しだけ食べてました。。。

皆様もいちごパワーで残りの寒い冬を乗り切りましょう!