Nasu Animal Kingdom Official Blog
オフィシャル・ブログ
イベント 2018/12/23 Nasu Animal Kingdom Official Blog オフィシャル・ブログ

冬至の日特別イベント「カピバラのゆず湯」開催!

2018年12月22日は冬至。

冬至の日に合わせてカピバラ温泉では冬至イベントとしてカピバラにゆず湯をプレゼントしました。

冬至にはゆず湯に入ったり、「ん」のつく食べ物を食べる風習があります。

カピバラにはゆず、り「ん」ご、南瓜(な「ん」き「ん」)を温泉に入れて楽しんでもらいます。

今回は福島県矢祭町の「まるごとやまつり特産物の会」よりご提供いただきましたゆずを使用します。

大きいゆずは大実ゆず、小さいゆずは多田錦という品種です。

また、りんごは那須町の「大野りんご園」のりんごを入れます。


さっそくゆず、りんご、かぼちゃを温泉い入れていきます。

ゆずは約100個入れます。過去で一番多いです。

IMG_1900.JPG


りんご5個とカボチャは2個入れて冬至用温泉の完成です。色鮮やかですね。

りんご、カボチャはすぐにカピバラが食べますのですぐに食べ切ってしまいます。

DSC03684.JPG


この時期ならではのカピバラゆず湯。

カピバラ達も気持ち良そう。

良い表情しますね。

IMG_2006.JPG


こちらは頭にゆずを乗せてます。

近年では良く見る光景です。

IMG_1921.JPG


打たせ湯もありカピバラは頭から打たせ湯を楽しみます。

IMG_1982.JPG


カピバラにも温泉は大人気。

浴槽の外で入れずに、溢れるお湯で温まるカピバラも。

(入りたいよー!)

IMG_1945.JPG


皆様もゆず湯で温まって今年の疲れを癒してください。

カピバラゆず湯は12月24日まで開催しております。

開催時間:11時~12時

開催場所:カピバラの森

※動物の体調や天候により予告なく中止する場合がございます

IMG_2083.JPG