Nasu Animal Kingdom Official Blog
オフィシャル・ブログ
王国タウン 2018/10/09 Nasu Animal Kingdom Official Blog オフィシャル・ブログ

レッサーパンダの赤ちゃんが生まれました!

2018年富川ブログ・レッサーパンダ1.jpg皆さんこんにちは!

暑い日々も終わり少しずつ涼しくなってきていますが、いかがお過ごしでしょうか。

暑い夏の間になんと、双子のレッサーパンダの赤ちゃんが生まれました!


2018年富川ブログ・レッサーパンダ2.jpg7月15日生まれ、現在で約生後2か月半です。

お父さんは那須どうぶつ王国生まれの与一。


2018年富川ブログ・レッサーパンダ3.jpgお母さんは与一のお嫁さんとして北海道からお嫁にやってきた栄栄(ロンロン)です。

ロンロンは今回が初めての出産でした。

その為、きちんとお世話をしてくれるか心配でしたが、しっかりとわが子の面倒を見ていて、そのおかげで二頭ともすくすくと成長しています。


2018年富川ブログ・レッサーパンダ4.jpgではではさっそく赤ちゃんをご紹介しますね!

現在の姿はこちら

体重は約1.7㎏程


2018年富川ブログ・レッサーパンダ5.jpg大人のレッサーパンダの体重の平均は6㎏~8㎏程なのでまだまだ小さいですが、生まれたときは約100~130gほどと、現在の10分の1以下なんです

写真を見て気づいた方もいると思いますが、最初はレッサーパンダのあの特徴的な模様はなく、まるで子猫のような姿で生まれてくるんです。


2018年富川ブログ・レッサーパンダ13.jpg生まれて約1週間ほどで少しずつ体に模様が出始めました。


2018年富川ブログ・レッサーパンダ7.jpg赤ちゃんたち体重を毎日飼育員がはかっていますが、生後1か月もすると最初に使っていた入れ物では収まらなくなりました。

入れ物からはみ出してしまいそうな姿もたまらないですね(*´▽`*)


2018年富川ブログ・レッサーパンダ8.jpgすくすくと大きくなり一度大きな入れ物に変えましたが

その入れ物もそろそろ小さくなってきています!


2018年富川ブログ・レッサーパンダ9.jpg

1か月ほどで少しずつ目が開いてきて、よく動くようになりました。

今では巣箱から出て、まだおぼつかない足取りでよく歩き回っています。


2018年富川ブログ・レッサーパンダ10.jpgそして双子の赤ちゃんレッサーパンダのお名前募集も行います!

条件として

・父・与一、母・栄栄の文字が入った名前

・那須にちなんだ名前

・漢字二文字

があります。どれか一つにでも該当すれば大丈夫です。

現在レッサーハウスで応募用紙を用意して募集中ですので、ぜひ素敵なお名前を考えてあげてください!

たくさんのご参加お待ちしております。


2018年富川ブログ・レッサーパンダ11.jpgそんな赤ちゃんたちは、10月6日から公開しています!

場所はレッサーハウスです。

平日は11時から13時30分、土日・祝日は10時30分から13時00分の間公開しています。

ぜひ皆さん、今しか見れない姿に会いに来てください!

また、動物の体調により公開時間など変更する場合もありますのでご了承ください。


2018年富川ブログ・レッサーパンダ12.jpg秋の時期は短くすぐに寒くなってきてしまう那須ですが、天気の良い日はぽかぽか気持ちのいい日になります。

ぜひ暑い夏の疲れを癒しに那須どうぶつ王国へ遊びに来てください。