マガジンのカバー画像

日々、飼育スタッフ日誌。

62
那須どうぶつ王国飼育スタッフの動物紹介や王国の四季それぞれの姿を綴ったブログです♬
運営しているクリエイター

記事一覧

ナマケモノの赤ちゃん🦥

みなさんこんにちは、飼育員の竹澤です。 2024年1月3日、ナマケモノの赤ちゃんが 誕生日しま…

ブラックノーズシープの子供達

みなさんこんにちは! ファームエリア飼育員の金澤です。 みなさんいかがお過ごしでしょうか…

ワオキツネザルの見分け方

こんにちは!飼育員の西入です。 暖かい日が増えてきて、ウェットランドでは ワオキツネザルた…

最近のジェンツーペンギンたち

みなさんこんにちは! 今回は冬といえばの動物をご紹介します。 それは、、、 ジェンツーペ…

野生のケアに会いに、ニュージーランドに行ってきました

皆さんこんにちは!ケアを担当している原藤です。 ケアを愛してやまない私は、野生のケアに会…

新人ネコ「ネネ」 練習開始!

みなさんこんにちは! 少しずつ春らしい日が増えてきましたが いかがお過ごしですか? 那須ど…

冬のワンニャンリビング🍲

こんにちは! ふれあい担当の松本です。 冬の時期ワンニャンリビングでは、冬にちなんだ小物などを置いています。 そこで今回は、タイトルにもあるようにワンニャンリビングにて冬の小物(主に鍋🍲)を使いこなす猫たちの様子を紹介します。 日の当たる出窓のスペースには、こたつを設置しています。 こたつの上には、冬によく登場するみかん🍊や鍋🍲を置いています。 左からタルト、ラパ、エールです。 写真撮るよ!みんなこっちみて〜! 「ねこ鍋」という言葉聞いたことありますよね。 狭いところ

雪と動物たち

みなさんこんにちは、飼育員の竹澤です。 一日中コタツでぬくぬくしたい今日この頃ですが、 …

暖かさの秘訣

みなさんこんにちは! 飼育員の西入です。 今回は、寒い冬でも泳げるその秘訣を お話したいと…

ケープペンギンの雛たちが成長しました!

みなさんこんにちは! 本日はケープペンギンの雛たち、プールデビューまでの成長をご紹介しま…

冬のトークイベントをご紹介!

みなさんこんにちは!飼育員の西入です。 今回は、ウェットランドで開催している 3つのトーク…

ライチョウ保護増殖事業2023

みなさんこんにちは! 例年に比べると暖かい日もありますが、 まだまだ寒さはつづいていますね…

元気いっぱい!新入り犬🐕

こんにちは!ふれあい担当の松本です。 年が明けて、2024年になりましたね。 年末年始は美味し…

冬といったら「あの」動物

こんにちは。 王国ファームエリア担当の金澤です。 本格的に寒くなり今年も 残すところあと少しです。 そんな冬の季節が近づいてくると想像 する動物は一種類しかいませんね? そうトナカイです! 今回は冬の象徴トナカイについて 少し紹介したいと思います。 トナカイはシカの仲間で最も北に 生息する動物で唯一オス・メスで 角が生える動物なんですよ。 と言うのもオス・メスで角の役割が 異なり、生える時期も少し違います。 オスは繁殖期に戦いにかったオスが 複数のメスと交尾できる