マガジンのカバー画像

日々、飼育スタッフ日誌。

68
那須どうぶつ王国飼育スタッフの動物紹介や王国の四季それぞれの姿を綴ったブログです♬
運営しているクリエイター

記事一覧

4/23は国際マヌルネコの日です🙌

みなさんこんにちは、飼育員の竹澤です。 昨日、4月23日は国際マヌルネコの日でした! 国際…

サンジャクを探せ!!

こんにちは!飼育員の西入です。 今回は、ウェットランドの動物の中でも見つける事が難しい、…

ジェンツーランを開催しました!

みなさんこんにちは! 前回のブログでもご紹介しました、新施設「ジェンツーラン」がついに、3…

ウッディ君が占います!

みなさんこんにちは! 気温も上がり、過ごしやすくなってきましたね。 今回はインコのおみく…

大きくなったネネ🐈

みなさんこんにちは。 ふれあい担当の松本です。 今回は、こちらのブログにて紹介した、ネネの…

グランドオープン!王国ファームエリア

みなさんこんにちは!飼育員の戸澤です。 暖かい日が増えて、春の兆しを感じる今日この頃皆様…

ナマケモノの赤ちゃん🦥

みなさんこんにちは、飼育員の竹澤です。 2024年1月3日、ナマケモノの赤ちゃんが 誕生日しました🎉 那須どうぶつ王国では、2021年に初めて繁殖成功 して以来、2回目の出産になります。 そして今回産まれた赤ちゃんがこちら↓ この時の体重は562g。 写真の通り、産まれた時から目は開いていて ナマケモノの特徴である爪がすでに生えています。 産まれたばかりの頃は育児放棄の心配もあります が、マロロはしっかりと子育てをしてくれました! そして性別は女の子! ナマケモノ

ブラックノーズシープの子供達

みなさんこんにちは! ファームエリア飼育員の金澤です。 みなさんいかがお過ごしでしょうか…

ワオキツネザルの見分け方

こんにちは!飼育員の西入です。 暖かい日が増えてきて、ウェットランドでは ワオキツネザルた…

最近のジェンツーペンギンたち

みなさんこんにちは! 今回は冬といえばの動物をご紹介します。 それは、、、 ジェンツーペ…

野生のケアに会いに、ニュージーランドに行ってきました

皆さんこんにちは!ケアを担当している原藤です。 ケアを愛してやまない私は、野生のケアに会…

新人ネコ「ネネ」 練習開始!

みなさんこんにちは! 少しずつ春らしい日が増えてきましたが いかがお過ごしですか? 那須ど…

冬のワンニャンリビング🍲

こんにちは! ふれあい担当の松本です。 冬の時期ワンニャンリビングでは、冬にちなんだ小物な…

雪と動物たち

みなさんこんにちは、飼育員の竹澤です。 一日中コタツでぬくぬくしたい今日この頃ですが、 寒さが厳しい地域に生息している動物たちは 寒くてもへっちゃら!元気いっぱいです⛄️ そこで今回は、雪景色の中の動物たち特集です! どうぞお楽しみください❄️ ※今年度は積雪が少ないため、去年度の写真も 含まれています。 まず初めにホッキョクオオカミ! 次はアムールトラの令。 レッサーパンダたちは雪遊びに夢中です⛄️ 次はマヌルネコ。 最後はシマスカンク! 雪景色の中の動物た