トピックス

トラヤマの日イベント『学んで守るトラヤマday』開催します!

2022年9月10日

『学んで守るトラヤマday』開催します!

10月8日はツシマヤマネコ(とらやま)の日

イベントに参加して、ツシマヤマネコの保全について考えよう!

那須どうぶつ王国ではトラヤマの日にイベント『学んで守るトラヤマday』を開催いたします!

ツシマヤマネコをご存じですか?

長崎県に属する島、対馬に生息している日本の野生ネコ科動物です。

生息数は100頭弱で絶滅寸前種とされています。

ツシマヤマネコを守るために、私たち人間に何ができるのか。

対馬や動物園での取り組みを知って、できることを考えてみましょう!


■イベント内容

① お食事&勉強会(要事前予約)

 日付:2022/10/8(土)

 時間:10:00 ~ 13:00

 内容:「ツシマヤマネコ米」を使用して、みんなでおにぎりを作り、食べましょう!

     食べながら、ツシマヤマネコの置かれている状況や、保全の取り組みについて学ぶことができます。

 参加費:500円(別途入国料が必要となります)(3歳未満無料)

 定員:40名

 予約方法:下記電話番号まで、お電話でのご予約をお願いいたします。

       ご予約の際は氏名、電話番号、参加人数、参加者の年齢を確認させていただきます。

 電話番号:0287-77-1110

    募集締め切り:2022/9/25(日)17:00 (応募期間中であっても定員40名に達し次第受付終了とさせていただきます)

  ※受付終了しました

※小学生以下のお子様のみの参加は受け付けておりません。必ず大人の方とご一緒にご参加ください。

②ボディペイント(予約不要)

 日付:2022/10/8(土)

 時間:10:00~13:00

 内容:顔や腕、手の甲、マスクなど好きなところにツシマヤマネコをペイントしよう!

    当日はペイント道具を貸出し、各自でペイントを行っていただきます。お手伝いご希望の方はスタッフにお声がけください。

 参加費:100円(別途入国料が必要となります)

 定員:なし

※①勉強会をご予約済みのお客様は追加料金なしで②ボディペイントに参加いただくことが可能です。


参加費についてのお知らせ

行なったイベントの参加費は、全額ツシマヤマネコ基金に寄付されていただきました。

ご参加いただきましたみなさま誠にありがとうございます。