赤ちゃん情報

砂漠の天使「スナネコ」の展示について【9月23日更新】

2020年9月23日

砂漠の天使「スナネコ」の展示について【9月23日更新】

スナネコの観覧場所・時間・混雑具合によって内容が変わります
4月生まれのアミーラと7月生まれの妹1頭の展示について

展示場所
アジアの森出口側通路・展示場
平日は王国バザール館(売店)内の展示スペースからもご覧いただけます。

公開時間
平日 10:00~15:45
土日祝 9:00~12:00 13:00~15:30
4月生まれのスナネコ「アミーラ」と7月生まれの妹スナネコ1頭を同時に見られます。
展示場を半分に仕切って展示していますので、「アミーラ」をご覧いただいてから7月生まれの妹スナネコをご覧いただけます。

観覧の方法
お客様に3密を避け、ソーシャルディスタンスを守っていただけるよう以下の内容を対策として実施しています
見学はアミーラ30秒・7月生まれの妹30秒ご覧いただいております。
〇土日祝は観覧希望の方が多いため、整理券を配布いたしております。
〇平日は整理券の配布はいたしません。
〇整理券は、先着順に早い時間から配布、30分毎の時間で区切っておりますので、観覧の時間を選択することはできません。
〇整理券の配布は開園後配布しますが、お客様の多さにより整理券の配布開始時間を当日予告なく変更する場合があります。
〇たくさんのお客様にご覧いただけるよう、土日祝の観覧は【1人/1日1回】とします。
〇整理券配布をもって受付を終了します。
※スナネコの体調によりご覧いただけない場合もありますのでご理解ください。

保全の森でのスナネコの親子展示について

展示場所
保全の森

公開時間
平日 13:00~15:45
土日祝 13:00~15:30

観覧の方法
整理券の配布はございません。
観覧のお客様に3密を避け、ソーシャルディスタンスを守っていただけるよう、1m間隔を30秒で移動していただきます。
公開時間前に保全の森内で並んでお待ちいただく事はできません。
12:30より保全の森入口を先頭にお並びください。
オープンから13:00までは、同じ場所で父親の「シャリフ」を展示しています。


スナネコは野生動物です。とても可愛らしい動物ですが、牙も鋭く気性も荒く、決してペットとして飼いたいと考えないで下さい

 

スナネコ成長記

2020年4月27日小さな命が誕生しました。
3頭誕生し、2頭は残念ながら死産でした。

誕生してすぐに、低体温症をおこしていたため、人工哺育をすることに。
掌にすっぽりと収まるくらい小さな体です。

生後15日目、左目が開きました。

生後17日目、両目が開きました。

顔立ちもはっきりして、スナネコの特徴である大きな耳が目立つように。

飼育員の手にじゃれたり遊び方が上手になってきました。

大人とこどもの肉球比較

赤ちゃんの肉球
スナネコの特徴でもある、足裏の毛はあまり生えていません。

大人の肉球
大人になると、肉球を覆うように毛が生えます。

ごはんの様子

産まれてすぐはミルクを飲みます。

生後1か月頃、離乳食を食べ始めました

生後1か月半頃、お肉も食べます。

ごはんの後は、体をキレイに拭いてもらい清潔に保ちます。

スナネコの動画

スナネコの動画も絶賛配信中です。

国内の動物園初!スナネコの赤ちゃん誕生
スナネコの赤ちゃん成長記録①
スナネコの赤ちゃん成長記録②
那須どうぶつ王国のYoutube

ほかにもたくさんの動物動画をアップしてます。
チャンネル登録 よろしくお願いします!

那須どうぶつ王国のTwitter

Twitterも絶賛更新中! かわいい写真をいっぱいお届けします。

そのほかSNSも更新中です♪ぜひご覧下さいませ!

那須どうぶつ王国は楽しみ2倍の2つのエリア

屋内施設中心の「王国タウン」では、雨の日でもゆっくりとお楽しみいただけます。
「王国イベント館」「アニマルスタジアム」「アクアステージ」ではどうぶつたちのパフォーマンスショーを観覧でき、各施設ではふれあいや餌やり体験ができます。
驚くほど近くで、どうぶつたちをご覧いただけます。

「王国タウン」の詳細はこちら!

那須の大自然に広がる王国ファームでは、雄大な風景の中でアルパカ・馬・ヒツジなどのどうぶつにふれあえます。
「ファームイベント広場」で繰り広げられる猛禽類のショー「バードパフォーマンスショー」や牧羊犬のショー「ニュージーランドファームショー」は王国ならではのスケール。 是非お見逃しなく!

「王国ファーム」の詳細はこちら!

那須どうぶつ王国の営業時間・料金・アクセス等はこちらから

まだまだあるよ! 那須どうぶつ王国の楽しみ方

小さなお子様からお父さんお母さんまで安心してどうぶつに触れられたり、エサやり体験が出来るのも那須どうぶつ王国の大きな魅力。
どうぶつたちから得る体験や温もりを通して、どうぶつや、自然についても知る事ができ、親子の会話も広がります。
これはまさに、那須の大自然をバックに体験する一日どうぶつアドベンチャー!

大きさや、人懐っこさにびっくり
「カピバラの森」
楽しみいっぱい
「体験」プログラムはこちらから

二人でどうぶつたちと触れ合いながら、お互いの優しい一面をもっともっと感じることができるのも那須どうぶつ王国ならでは。景色がいいレストランでランチもお勧めです。
那須どうぶつ王国内にある「恋人の聖地」の絶景をバックに、さらに愛を確かめ合いましょう!

大型の草食動物に出会える
「ホースコーナー」はこちら
眺めの雄大
「恋人の聖地」はこちら

ワンちゃんと一緒に楽しめるのも那須どうぶつ王国の魅力。
那須の大自然の中にある、日本最大級のドッグラン「パラダイスラン」は、その広さ、そして眺めの良さが自慢。
ワンちゃんにも思い切りのびのびと走り回っていただけます。
林間さんぽ道「那須の自然道」もオススメ。全長1.5kmの森の中の小道をのんびりと歩きながら、ワンちゃんと一緒の時間を存分にお楽しみください。

日本最大級の
ドッグランはこちら!
ワンちゃん連れの方は
こちらもご一読ください