Nasu Animal Kingdom Official Blog
オフィシャル・ブログ
王国タウン 2018/07/10 Nasu Animal Kingdom Official Blog オフィシャル・ブログ

カピバラの森・マーラをご紹介!

2018年7月富川ブログマーラ1.jpgみなさんこんにちは!

今回はカピバラの森にいるマーラについてご紹介します!


2018年7月富川ブログマーラ2.jpgカピバラの森にはカピバラの他にマーラという動物が一緒に暮らしていることをご存知ですか?

マーラはよく、カンガルーやワラビーの仲間?と言われたりしますが、マーラはカピバラと同じネズミの仲間なんです!

南アメリカの草原に生息している動物で、別名「パタゴニアノウサギ」とも呼ばれています。

昼間に活動をして日光浴が大好きです。


2018年7月富川ブログマーラ3.jpg

また、カピバラの赤ちゃん?と言われることもありますが、カピバラとは違って手足が細長いのが特徴です。

カピバラは水辺の近くに住んでおり泳ぎも得意ですが、草原で暮らすマーラは泳ぐことが出来ません。

そのため、カピバラの毛は乾きやすいようにごわごわしていますが、マーラの毛はとてもフワフワしています。

同じネズミの仲間でもたくさんの違いがありますね!

子供のカピバラとはこんな風に仲良く寝ている姿を見られることもあります。


2018年7月富川ブログマーラ4.jpgカピバラの森で販売されているおやつはマーラにも上げることが出来ます。

はい、どうぞ!


2018年7月富川ブログマーラ5.jpgもぐもぐ、、、


2018年7月富川ブログマーラ6.jpgそしてこの後近くにいた別のマーラが来て、、、


2018年7月富川ブログマーラ7.jpg取り合いになった結果、、、


2018年7月富川ブログマーラ8.jpg取られちゃいました、、、


2018年7月富川ブログマーラ9.jpg何事もなかったかのようにおやつを食べる後から来たマーラ。笑

おやつを取られてしまったマーラは怒ることもなく、、、。

優しいマーラでした(´・ω・`)笑


2018年7月富川ブログマーラ10.jpgこんな風にマーラたちともふれあうことが出来ます。

マーラはカピバラよりも少し臆病な性格なので、ゆっくり近づいてから同じ目線になってのふれあいをお願いします(*^^*)

那須どうぶつ王国に来た際は、カピバラの森では、カピバラだけではなく,ぜひマーラにも会いに来てください(^^)/

 

飼育員 富川