トピックス

栃木県いちご王国 カピバラのいちご王国開催

2018年2月 2日

栃木県は、県内全域でいちごを味わい、楽しめる「いちご王国」プロモーションを展開しています。

その協賛事業として、下記の内容で那須どうぶつ王国にていちごを用いたイベントを期間限定で行います。

 

①   ビタミンが豊富で美肌効果が期待されるいちごをカピバラの露天風呂に時間限定で浮かべ、カピバラ達には「いちご風呂」を楽しんでもらいます。

 

カピバラのいちご風呂

開催日:2018年2月10日(土)11日(日)12日(祝)

開催場所:カピバラの森

開催時間:11:00~12:00

*天候や動物の体調により中止の場合あり

 

②   レストラン ヤマネコテラスでは、見た目もカワイイいちごを使用したデザートプレートを期間限定で販売いたします。スイートポテトをカピバラの形にし、イチゴプリンと栃木県産のイチゴをのせたバレンタインにぴったりのデザートプレートです。

 カピぽて バレンタインプレート

販売期間:2018年2月10日(土)11日(日)12日(祝)

 販売場所:レストラン ヤマネコテラス

販売価格:500円(数量限定)

*売り切れ次第終了します。

冬だけのお楽しみアトラクション

冬季は王国タウンだけオープンしていますが、冬ならではの楽しみがギュッと凝縮しています。
動物のショーは「ザ・キャッツ」を開催。犬や猫、ウサギなどの小動物とのふれあいは室内でお楽しみいただけます。
ペンギンやアザラシなどのエサやり体験やカピバラが温泉に入る様子を見ることができる「カピバラ露天風呂」は見逃せません!

「ザ・キャッツ」の
詳細はこちら!

冬と言えば温泉!カピバラが温泉に入る様子をご覧いただけます。
まったりとした、表情がたまりません!

カピバラの森で
温泉に入るカピバラを見よう!

冬もまだまだ! 那須どうぶつ王国の楽しみ方

小さなお子様からお父さんお母さんまで安心してどうぶつに触れられたり、エサやり体験が出来るのも那須どうぶつ王国の大きな魅力。
どうぶつたちから得る体験や温もりを通して、どうぶつや、自然についても知る事ができ、親子の会話も広がります。

大きさや、人懐っこさにびっくり
「カピバラの森」
驚く ほど近くで見られる!レッサーハウス

二人でどうぶつたちと触れ合いながら、お互いの優しい一面をもっともっと感じることができるのも那須どうぶつ王国ならでは。 
ワンちゃん好きな彼女なら、大きなワンちゃんたちと一 緒に記念撮影もオススメです。
那須どうぶつ王国内にある「恋人の聖地」の絶景をバッ クに記念撮影できるなどフォトスポットもたくさんあります。

展望抜群のレストラン
「ヤマネコテラス」はこちら
眺めの雄大
「恋人の聖地」はこちら

冬期、ワンちゃん連れの方は入場できません。2017 年3 月11 日以降がお勧めです。